 

カテゴリ:スポンサー広告


生活支援グッズのお店「ぽっしぇ」さんにおじゃまして来ました! 

カテゴリ:活用事例紹介

堺のNPO法人ぴーすさんが運営する、

生活支援グッズのお店「ぽっしぇ」さんがオープンし、早速土曜日におじゃまして来ました。

「ぽっしぇ」は、フランス語で「ポケット」の意味だと、中園店長から教えていただきました。

名前の通り、おしゃれでかわいいお店で、

「動く」・「働く」・「食べる」・「居る」

「遊ぶ」・「楽しむ」・「学ぶ」・「伝える」を支えるグッズと、

中園店長をはじめ、ぴーすスタッフの皆様の気持ちと技術が、

たっぷりつまっています。

ぽっしぇさん1

ぽっしぇさん2

コムフレンドからは、パーティション「Kakurenbo」(かくれんぼ)、

七色に光る光ファイバーの束「オプ・ライト」、

両目でみることができる大型万華鏡「セル・スコープ」、

パペットアニメーションのDVD「アグの森」、

タイムエイド「タイムログ」、

音声読み上げペン「サトシくん シールセット」、

光る声のものさし「ボイスルーラー」、

PICシンボルの磁石付プラスチックカード「PICシンボルカード」、

何度も貼ってはがせる「Uシンボルシール集」などが、

実際に手にとって見ていただけます。

小物の「サトシくん」、「ボイスルーラー」、「PICシンボルカード」、「Uシンボルシール集」等は、

その場ですぐに買って帰ることができます。


ぽっしぇさん_かくれんぼ
写真の右側に写っているのは、高さ140cm・幅60cmのパーティション「Kakurenbo」(かくれんぼ)LLサイズです。
これを2枚使ってL字型に組んで、向こう側に、会計など中園店長のお仕事&ちょっと休憩エリアを作っています。

このパーティション「Kakurenbo」(かくれんぼ)が、大人気とのことで、ありがとうございます!


パーティション「Kakurenbo」(かくれんぼ)は、強化段ボール製で、丈夫で軽く、小回りがきくパーティションです。
プレートのサイズは高さの異なるS(90cm)・L(110cm)・LL(140cm)の3種類。
専用接続金具で、好きなレイアウトに組むことができます。


ご家庭でも、簡単に個別スペース、カームダウンスペースを作成できますので、

お気軽にご活用下さい。


「ぽっしぇ」さん、オープン早々に来てくれた子どもさんは、

七色に光る光ファイバーの束「オプ・ライト」が、お気に入りで、

1時間ぐらい、そこに居られたとのことです。

是非是非その様子も、ご覧下さい。→ 「ぴーす」さんのブログより「オプライト」活用中!

くつを脱いで店内にあがり、お店は広々とした交流室ともつながっていて、

ゆったり、ゆっくりできます。

何度でもおじゃましたくなる「ぽっしぇ」さんへ、

皆様もどうぞお訪ね下さい!

「ぽっしぇ」さんの、場所や営業時間など詳細は、「ぴーす」さんのウェブサイトをご参照下さい。
http://p-s-sakai.net/

中園さん、小田理事長をはじめスタッフの皆様、楽しい時間をありがとうございました!

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


Profile Visitor Map - Click to view visits
Create your own visitor map
Visitors Map US ZIP Codes
